今日の一曲プラスアルファ。

こんばんはお元気ですか。私はストーカーに悩まされています。

さて今日は爆風スランプの特集をします。私もつい最近聞き返して

みてやっぱりいいなあと実感しましたので二曲ご紹介します。

明日も同じく爆風スランプで行くと思いますのでよろしくお願いします。

まずは

愛がいそいでる 爆風スランプ


www.youtube.com

 

ITUNES

愛がいそいでる

 

愛がいそいでる

愛がいそいでる

  • provided courtesy of iTunes

そして二曲目は それから。爆風スランプ

この曲はNHKまんが日本史の主題歌かなんかだった

ように思います。別れの曲ですが、十年も二十年も君のことを

思うだろうひとごみにゆられながら何を見ているの。

って歌詞とメロディーも素敵ですね。聞いてみてください。

それから。爆風スランプ


www.youtube.com

 

ITUNESでも

 

それから

それから

  • provided courtesy of iTunes

爆風スランプといえばコミカルで、80年代。

ちょっとダサいのではと思ってる人がいると思うんですけど、

ちゃんといい曲は出しています。私も中学の頃はカセットに

ダビングしてよく聞いていました。社会人になってからも

アルバムをベストソングのやつ買ってみたりとか、カラオケで

歌ったりとかしました。ランナーとかリゾラバとか大きな玉ねぎの下で

とかが有名だと思うんですけど隠れた名曲も多数あります。コミカル

だけではなくまじめな歌もあります。それと有名どころだけではない魅力

もあると思いますのでこれを機会にサブスクで聞きまくったりしてみて

名曲を探してみてください。では今日はここらへんで(@^^)/~~~