貯金したい!

私はどうも、浪費傾向があり、なかなか貯金が貯まりません。だから小遣いを貰ったら、すぐ貯金を何円かはして、あとを遣うと決めています。サブスク関連が2000円に抑えていますが、サブスクは聴き放題、読み放題なので案外、使えます。本当なら1000円で抑えたいですがそうもいかず。お灸や本を買ったりすると小遣いの5000円は飛んでってしまいますが、あとは貯金できるようにして、地味に貯金してますがなかなか貯まりませんね。小遣い日1週間前は衝動買いがしたくなりつい遣ってしまいますね。気をつけねばね。私はやっぱりお金の使い方を根本から考えねばなりませんね。我慢して頑張って貯蓄を貯めたいです。目標100万円!頑張るぞ。バイバイ👋