化粧品作りの試み。

最初はアロマコスメにハマりまして、ヘチマ水作ろうかと思い、本を3冊図書館で借りてたまました。ヘチマやひょうたんの育て方や加工の仕方などが学べます。化粧水を手作りするのはわりと良いかと思います。米ぬか化粧水やどくだみ化粧水などもやってみたいかな。化粧水買って試すのが好きでしたが、やっぱりここまでハマったら、作るしかないでしょ。ネットでレシピ探しとか良いかな。フローラルウォーターも以前作ったんだけど、かなり良かったです。まあ、化粧水作るのは一種のカケみたいなものですが、やる価値はありますね。たくさん作れるとバシャバシャ使えるし良いかな。色々試してみてまたレポしたいと思います。ではまた👋バイバイ。