勉強に対して。

なんか勉強に関して、机に向かて暗記するぞ。

とかもうこれ以上できないとか自分を追い込んだりとか

してませんか。でも本来なら無理して勉強するんじゃなくて

自然とみにつくのが理想だと思うんです。

私も学校出てから実はいろいろと勉強は続けてるんですが、

なんか楽しめてる感じではなくて、嫌だな、面倒だな。やらなきゃ

受かんないし、とかそういう風に無理やりやり込める感じなんですね。

それってなんか自分が辛くないですかね。時間を使って毎日嫌々やってる

今日も明日も真っ暗、いつか受かるさ私覚えるの苦手だから、試験厭だな

それではなんか自分で自分を苦しめてるみたい。本来なら習って事がふと

身について自然な形で試験に受かったりするもんなんだろうけど、嫌々やってる

からゴールが見えないんです。そこをもっと軽い気持ちで気持ちよくやってく。

ここ分からないからちょっとテキスト進めてみようか。とか今やりたいから

ちょっと読んでみるか。そこから始めるといいんです。今までは毎日やらなきゃ

継続は力なり。やりこめないと覚えられないがっつりやらなきゃ。それをかえて

しまうんです。これが必要だからこの知識をつけておくだとか。ここ分からないから

また見返してみるかとか、ここで使えるからやっとこうとかそういうすんなりとした

やり方に変えてみようと思います。必死でしたね。私今まで。そんなんじゃ駄目です。

苦手なことは克服しなきゃやり込めなきゃ。できなければいけないんだ。じゃないんです。できることから始めていく、長所も伸ばしていくそこから意気込みみたいなのが湧いてくると思うんです。今までのやり方じゃ今みたいに体を壊してしまいかねません。

気楽な気持ちで行こうですね。テイクイットイイジイ。TAKE IT EASY!!