慢性の腰痛。

私は20代から慢性の腰痛で、最近はなにしてなくとも、腰痛が激しいです。これまでも、マッサージ機とかも、色々試してます。がです、最近は歯が立たなかった腰痛に手が届かないから埒開かずで半ば諦めてました。背中や腰は手が届かない。お灸とかも、自分じゃ無理。で行き着いたのがルルドのラップマッサージ機。6000円くらいだが足腰腕などに巻いて使う。振動のみのシンプルなマッサージ機。これと、マッサージローラーのロープ式のやつなら、手が届く腰に効く。早くに見つかれば良かった。その二つが効果ありました。あとは棒灸とかも試したいかな。なかなか腰は曲者でした。適度にあるくのも良いみたい。とりあえずは楽になったかな。👋