茅木真知子さん。

この間、本屋に行った時に見かけたスタイルブックが茅木真知子さんの本で、サイズ展開が広くてぶったまげた。デブもオーライの本多くなったね。私も安心できるよね。3Lでもあるし、しかもおしゃれな型紙。これは絶対良いよね。また臨時収入があれば、考えても良いよね。昨日、地元に西海岸って言う、東京や大阪にもある古着屋で、セールがあるから行ってきた。かなりの数の古着があって、所謂レコード探すみたいな感覚で、めぼしいものを探す。結局、キュロットと、Tシャツを買って660円。なんと、全品50%オフ。こんな良い店が地元で自転車で行けるなんて魅力的。アメ村まで走らせてるようなものだ。9月くらいまでセールしてるらしいから、もう一回くらい行こうかな。最近お洋服が気になり始めたが、作れるものは洋裁で頑張りたい。西海岸とかもうまく使って、古着をリメイクして着たりするのも醍醐味らしいからやれないものか。でも、私にはセンスも技術もない。とほほ。文化服装学院とかも憧れるけど、なあ。なかなかそこまで器用でないが、洋裁はブツブツ言いながらでもやってるよ。でも少しずつだけど、克服しているよ。洋裁は奥深いな。そんな事でではまた👋