猫たん。

私も結婚して初めて猫たんを買いました。名前はニャージー。随分前に亡くなりましたが、何かと不慣れで毛のケアもあまり上手にしてあげられなかったり体のケアもしてあげれなかったのがすごく気のこりです。なんかまた飼いたいなんて言えないなと。命は大切に思わなきゃならないし、ケアもきちんとしてやれないなら、飼う権利なんてないと思いました。可愛がってやりたいし、ケアもきっちりやってやりたい。でもキチンと出来ないなら飼う資格ないなと言う葛藤からまた飼おうとは言えないです。広い心で迎えてやりたい。またもしか、飼うことがあったら今度はめいいっぱいお世話してやりたいですね。ペットには命があるし、何か言うことが出来ない、ならば理解してあげなければならない。簡単に欲しいなんて言えないなと実感して今があります。またいつかどこかで。また飼うことがあれば。そんな感じです。では。