健康第一。

さて、梅雨も開けそうなこの暑さ。2階じゃやってられない暑さです。口の中に腫れとできもの、鼻の中にできものが出来ており、非常に厳しい状況です。睡眠薬も3日続けて飲んでませんが、それが当たり前だと思うしかないです。お医者さんの指示で飲まずにいるから、先生の言葉を信じて飲みません。睡眠薬の代わりに寝つきが良くなる音楽を聴いたり、ラベンダーの香りを嗅いだり、できるだけのことはしつつ、眠っております。眠りは浅く、日中に眠気が酷いです。CPAPもなれてきて、口閉じテープも使用しています。できもののせいで勉強もなかなかうまく伸びませんが、かえって、寝転がっていると嫌な事ばかり考えたり、不安になったり、痛みを感じたりするので、出来るだけ勉強したり、本を読んだりしていたほうが、気晴らしになるため、できるだけやるようにしています。掃除とかでも良いですね。家事とかを後回しにするより、やったほうがスッキリしますよね。散歩とかも良いし、筋力と痩せ効果がある運動をしたりしてます。病気にいいので、緑茶コーヒーを食後に3回飲んでます。不安は大きいですが、前向きに考えたいです。そして筋トレもやりたいと思います。痛みとの闘いです。頑張ろう❣️