洋裁。

こんばんは。お元気ですか?

私はまずまずですよ。

さて私は夏と言うことで洋裁を始めました。できるわけじゃないです。母に付きっきりで見てもらいながらやってます。情けないですがやる気はあるんですが、実際はあまりできません。でもめげずにやってます。洋裁が出来るようになりたいんです。だから、ファッション雑誌ではなくて、スタイルブックを買ってます。そう、洋裁用の本ですね。だから暇な時もシュミレーションのつもりでスタイルブックを読んでます。私は楽器が全然ダメでしたがキーボードの本を読んでいたりスコアをみたりしてたら、多少弾けるようになりました。それと同じで洋裁の本を読んで、シュミレーションをはかっています。いつか出来るようになりたいと。母なしでも。だから、自然と洋裁の本もふえてきました。とりあえず、あせらず、失敗を怖がらず前に進めですね。少しずつでも、覚えていきたいと思います。ではまた。ごきげんよう