平坦な毎日。

こんちは。元気ですか?

最近は家事と勉強と音楽とくらいなもので、平坦な毎日です。

家事と勉強の合間に音楽がスパイスになっております。音楽はほぼ毎日、iPodで聴いていますが、最近はCDを買うことはなくて、サブスクだけが頼りで、アーティスト名をほぼサブスクに検索かけて、暗中模索しております。テクノとかのジャンル名や、レーベルで検索しても、プレイリストが出て来ますので、それをひたすら聞いてく感じですね。サブスクのおかげで聴く幅も増えて来ました。チャートとかのプレイリストとかもいかがでしょうか。それと聴くだけではなく、音楽は楽器もやっています。弾き語りギターでひたすら練習。コードを覚えたり、聞き分けたりできるように練習しています。リズムを取るのもまた練習になりますね。やるのとやらないのでは音楽の見方もより変わってきたように思います。機械音痴なので打ち込みとかもなかなかできませんし、気分が乗らないです。機械がダメなら、電気代もかかるし、と言うのを考えた上で残ったのがアコギの弾き語りです。電気代もかからない、弦を替えるだけで音楽できちゃう、カラオケみたいに歌いながら弾けるので好んでます。スコアを買うお金ないよー。って方もいらっしゃると思うのですがそんな方は是非ユーフレットと言うページと、アプリを使ってください。コード進行が見えるページがあります。ギター、ピアノ、ウクレレの切り替えでスコアが多分見えると思います。教室が行きたいけど通えない、お金ないよー。って方はYouTubeで検索するとギターの講座がじゃんじゃん出て来ますので、YouTubeで勉強してください。見てみると参考になると思います。ではごきげんよう